録音 (RecSee)

conference for future

01 Introduce

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// ソリューションの紹介 ///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

録音システム ソフトウェアホットスワッププロセス

  • ソフトウェアホットスワップ機能ソフトウェアエラーや障害に対応する機能
  • 障害やエラーによる録音通話の流失防止ソフトウェア冗長化機能により、録音プログラムに障害が発生した場合はスタンバイ状態の2番目の録音プログラムが元の音声を録音

録音システム自動検出器

  • 録音システム自動検出器交換機で使用される各種コーデックを自動的に検出し、音声コーデックが変更されても録音システムは録音プロセスを再起動せず、変更されたコーデックをリアルタイムで録音可能
  • 録音システム自動DHCPディテクタIP Phoneに固定IPではなくDHCPが設定されている場合でも、録音システムは該当のIP PhoneのDNおよびI情報の自動認識機能サポート

様々な機能の検索機能提供

  • 照会条件の選択で照会された録音ファイルはすぐに聴取可能
  • 録音ファイルの詳細情報、ダウンロード、削除防止などの機能が使用可能
  • ファイルダウンロードはお好きなパソコンにダウンロード可能
  • エージェントが希望する照会条件を作成または変更できるカスタム照会管理機能

ユーザー利便性重視のUI提供

  • 相談員別、内線別、ポート別に通話状態および録音状態をリアルタイムでモニタリング可能
  • 別途のアプリケーションおよびライセンスなしでリアルタイムの傍受可能
  • システムのProc.に対するリアルタイム監視機能、リアルタイムモニタリング自動Re-String機能

02 Feature

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// ソリューションのおもな特徴 ///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

インバウンド/アウトバウンド録音

インバウンド/アウトバウンド 全てのコールに対する録音機能を提供

レポートおよび統計機能

録音レポートやダッシュボード、相談員のモニタリングなど様々なモニタリング管理画面を提供
相談員別の通話件数、通話累積時間などのコール統計と月別、曜日別、週別、年間、時間帯別、相談グループ別の統計を提供し、Excelレポートとして出力可能

相談員管理モニタリング機能

現在進行中の相談内容をリアルタイムで聞くことができるため、コール品質に影響を与えないリアルタイムモニタリング機能を提供

専用プレーヤーによる照会及び聴取機能

お客様専用のプレーヤーを提供することにより、エージェントの録音をエージェント、日付、電話番号など、さまざまな条件に従って再生する機能を提供(録音ファイルは暗号化を実施してセキュリティを確保)

ノンストップ冗長技術により、安定性と柔軟性に優れた最適なコールセンター運用環境を提供

2台のサーバとローカルディスクの共有ストレージを作成し、冗長リンクソリューションにデータを保存および処理することにより、音声の中断や切り替え時間のない中断のない環境を実現

02-1 Introduce

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 録音ファイル聴取専用プレーヤー ///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

非ActiveXプレーヤーに別途インストールを必要とせず、HTML5ベースの録音ファイルの再生専用の暗号化/復号化プレーヤーを提供し、ユーザーの利便性とセキュリティを最大限に高めます。

再生速度調節

録音再生速度制御機能を提供

ユーザーの利便性を高めるショートカットキー

ショートカットキーを使用して業務速度と効率性を向上(協議によるショートカットキーの定義支援)

一時停止&再生機能

再生中の一時停止&再生機能(再生ボタンをクリックすると停止区間から再生を継続)

ファイル/セクションダウンロード時の暗号化

録音ファイルおよび指定されたセクションをダウンロードする際に暗号化処理機能を提供

区間指定再生およびダウンロード

ドラッグ&ドロップで指定した区間の再生およびダウンロードが可能

02-2 Introduce

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 様々な条件の照会&検索機能 ///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

日付別、時間別、録音時間など様々な条件で検索
管理者が権限で使用できる検索条件およびデータ出力の自律調整
検索条件に応じたデータ出力
照会されたデータの即時再生およびプレイリストを活用した連続再生機能
セクション指定など様々な機能を搭載した専用プレーヤー

02-3 Introduce

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// ステレオ方式再生機能 ///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

元のファイルを聞く

お客様ベースの録音ファイル分類の聴取

相談員ベースの録音ファイル分類の聴取

*実際のシステムを利用したサンプルです。

02-4 Introduce

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// リアルタイム傍受モニタリング ///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

grid view
office view
point01リアルタイム傍受中はメモやタグを挿入することで、問題が発生した録音ファイルをすばやく見つけることができます。
card view
リアルタイム相談員通話デシベルチェック 
point01リアルタイム傍受中はメモやタグを挿入することで、問題が発生した録音ファイルをすばやく見つけることができます。

03 Composition

ソリューション構成図

全体構成図

04 Effect

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// ソリューション導入効果 ///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

録音環境の改善によるシステム拡張

  • 最新トレンドを取り入れた録音システムの構築
  • 今後、STTや感性認識などの機能を追加してシステムを拡張可能

ノンストップサービスによる障害発生率の削減

  • ノンストップサービスを通じて障害処理にかかる時間短縮
  • 投入人員により発生するコスト削減
  • 安定した冗長性を確立することにより、障害発生時のデータ損失を最小限に抑える
  • フェイルオーバーにかかる時間の削減

統計サービスによるセンター管理の効率化

  • 統合録音管理環境を提供
  • 作業効率の向上

05 Version

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// ソリューションのバージョン紹介 ///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

RecSee 3.0

  • HTML5ベースのプログラム世界的に認められたLinuxベースの安定した録音環境を提供することで、大規模データの高性能処理が可能
  • ライブストリーミング機能交換機で使用される各種コーデックを自動感知し、音声コーデックが変更されても、録音システムは録音プロセスを再起動しなくても、変更されたコーデックをリアルタイムで録音することができる。

RecSee 3.3

  • STT機能サポートSTTは音声をテキストに変換する機能で、録音内容をテキストデータに変換し、事業戦略樹立のためのデータとして活用可能
  • 録音キラーアプリケーションリアルタイム対話字幕がサポートされる話者間音声字幕Player開発
  • 基本ビッグデータ分析サービス収集した膨大な記録に基づく基本的なビッグデータ分析サービスを提供し、トレンド、相関分析機能、レポートを提供