Conple (相談アプリケーション)

conference for future

01 Introduce

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// ソリューションの紹介 ///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

既存の相談システムの維持

  • 既存の相談システムとの連携
  • 障害および相談統計支援を通じた安定的な業務管理支援
  • 様々な統計情報やキーワード検索などの知識管理機能を一つの画面で表示可能
  • 相談受付及び履歴照会機能などウェブ基盤の効率的なサービス提供
  • 電話受付、相談履歴、知識管理などさまざまなデータに簡単にアクセスし確認が可能

録音システム自動検出器

  • 既存の相談履歴と統計データの移行による相談継続性の確保
  • 既存データのシームレスな連携による措置セカンダリ転送の安定したフェイルオーバーの安定性を確保
  • 主要インターフェースとのインターワーキング
  • DBインターフェイスリンクによるデータリンク

様々な機能の検索機能提供

  • 個人情報保護強化のための個人情報の削除·更新機能の実現
  • おもに金融界で適用されるAES-128256方式の検証済み暗号化方式の適用によりセキュリティ性を向上

ユーザー利便性重視のUI提供

  • コールサービス統計機能の不備に備えた正確な相談データ統計の提供
  • 相談内容に対する体系的な管理機能を支援
  • 個々の相談員および管理者の権限管理などの機能により、相談員の管理を強化

01-1 Basic Function

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// CRMの基本機能 ///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

標準と電子政府の枠組み

  • コンタクトセンターとコールセンターのニーズ分析による改善
  • 電子政府標準フレームワークの適用
  • JAVA/JSP要素技術基盤

JAVA/JSP要素 技術

  • 特定のプラットフォーム用の非バインド言語JAVA/JSP
  • さまざまなコンポーネントとモジュールを活用
  • 電子政府標準フレームワークで使用される標準開発言語

Web CS Desk

  • コンタクトセンターとコールセンターのニーズ分析による改善 インターネットができる場所であれば、いつでもどこでもお客様を管理できます。

Web Chat

  • Webチャットシステムの導入による業務効率の向上 業務効率を高めるためのウェブメッセンジャーサービスをサポートします。

Connect Call System

  • 電話制御による操作性と利便性の向上 LG U+システムと連動して通話と発信が可能なシステムを提供します。

01-2 Additional Function

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// CRMの付加機能 ///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

CRMが提供する付加機能によって、より効果的で幅広いマーケティング効果を生み出すことができます。

SMS機能

  • ポイントを利用したSMSサービスの使用 ConpleCRMが提供するSMS機能により、より効果的で幅広いマーケティング効果を上げることができます。

録音機能

  • 専門的な相談センター運営のための録音可能 ConpleCRMが提供する録音は様々なユーザーのニーズに合わせて新たに設計および設定されています。

チャット機能

  • リアルタイムのチャット相談サービス運営 ConpleCRMが提供するチャットは別のサーバをインストールしなくてもWebブラウザで簡単に設定ができます。

チャットボット機能

  • 365日24時間カスタマーセンター運営 ConpleCRMが提供するチャットボットは簡単な設定で24時間365日カスタマーセンターを運営できます。

02 Feature

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// ソリューションのおもな特徴 ///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

お客様情報、相談履歴管理機能及び業務割り当て機能を提供

便利な相談業務とお客様管理ができるよう、企業の特性に合わせた相談アプリケーションでクレーマーリストおよび情報、相談履歴の照会、お知らせ事項など多様な機能を提供

最適化された相談画面で業務の利便性を最大化

一つの画面にすべての機能を実装し、便利な相談業務を提供(画面構成図)
便利な相談業務のために相談内容の記入など業務に必要な機能を提供
相談中のお客様の以前の相談履歴を画面に出力

効率的な管理·運用のための様々なレポートを提供

相談に必要な情報及び機能をワンストップで処理できる構成

相談画面は別途のリロードが発生しないようにし、相談に必要な情報及び機能をワンストップで処理できるように構成
Webベースの画面提供のため別途のクライアントをインストールしなくても円滑な相談業務の遂行が可能

03 Effect

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// ソリューションの導入効果 ///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

迅速な対応によるコール時間の短縮

  • 電話を受けた際にお客様情報と以前の相談内容をすぐに確認できるため、相談時間の短縮が可能

効率的な顧客情報管理

  • 多様な検索条件を設定することでお客様情報と相談履歴を照会することができ、お客様情報の管理を容易かつ迅速に処理が可能

協業ツールによる業務効率性の増加

  • ユーザー間で共通のアドレス帳を作成および管理し、カレンダースケジュールを共有することで、業務能率の向上に効果的